くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Dai Lou/ダイロウ】おしゃれアーリー 地区にできたチャイニーズタパスが美味だった!

f:id:kuishin-bocchi:20190527220929j:plain

どんなに素晴らしいお店でも閉業してしまうことがあるバンコクってのは、やっぱり生き残りが難しいんでしょうかね〜。

先日わたしの愛するイタリアンレストランSfizioが急に閉店することを発表しまして、5年の歴史にあっさりピリオドを打ったんです。あぁ〜ぁもう傷心モードから抜け出せない。

最後に挨拶と食事に行ったんですけど、クラスで片思いしていた男子が、親の転勤で引っ越してしまうのを見送る・・そんな気分でしたわぁ。(意味不明ですかね)

 

まぁまぁそんなことは置いといて、閉店するお店あれば、開店するお店あり!

バンコク英字情報サイト『Time Out』で紹介され、気になっていた【Dai Lou/ダイロウ】へランチに行ってまいりました〜!

Time Outで掲載されていた料理写真が超絶美味しそうだったんですよ〜!

それにテーマは『チャイニーズタパス』なんですって。新しい響きですよね。

かなり満足度の高いランチとなりましたので、食いしんボッチ自信を持ってご紹介したいと思います♪

 

ここで紹介していない料理も掲載されているので、Time Outの記事も載せておきますね!

sponsored link

 

 



お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190527221335j:plain

2019年1月25日にオープンしたDai Lou。

Dai Louって、広東語で 「Big Boss/ビッグボス」って意味なんですって。

 

Time Outのウェブサイトでは、かなりオシャレな写真と共に料理が紹介されていいたので、お店に到着したときの外観のシンプルさに拍子抜け。

なんか食堂みたいと思っちゃった(笑)

でもご安心を、内装はウェブサイト通り、なかなかオシャレでございました♪

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221556j:plain

モダンチャイニーズっていうのがテーマみたいで、現代的な要素を高める為に、内装には中国のイメージの赤色は使わないというこだわりがあるんだそう。

代わりに、イギリス統治時代の香港をイメージして青色がたくさん使われています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221248j:plain

お店に到着した時は、週末の13時30分頃。

数組のお客さんが、食事をそろそろ終えようとしているところでした。

でも比較的空いていたかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221312j:plain

唯一この店の雰囲気で中国っぽさを感じたのは、そろばんのインテリア(笑)

ベリーユニーク!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221212j:plain

ガラス越しに中庭が見えるよ。ここもテーマ色の青!

タイ人のお客さんたちは、食事の後ここで写真撮影会をしていました〜。

まぁするよね〜、モデル写真大好きな若いタイ人層を狙ってデザインしたのかな。

灰皿等もあったから、喫煙者はここで吸えるみたいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221438j:plain

テーブルセットも青!青!青!素敵〜♪ テンション上がりましたよ!

 

sponsored link

 

 

いざ〜っ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190527221753j:plain

たくさんのメニューの中からなんとか悩んで選び抜いた料理が全て揃いました〜!

うぉぉぉ〜美しいぜよ〜〜!インディゴブルーに料理が映えまくってますわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527221901j:plain

Lotus Root Soup with Stewed Pork Leg 150THB (525円)

先ずはスープ。

クリアなスープであっさりした味付け。でも出しがしっかり効いていて良い感じ。

Stewed Pork Legって書いてあるけど、あれ?豚肉入ってたっけな? お・・思い出せない・・。それ程存在感なかったってことでしょう(汗

椎茸とレンコンは1つずつしか入ってないの。

私たちはシェアしたけど。椎茸半分に切りにくいし、これはシェア向きでなく、注文する際はお一人で堪能されるのがベスト!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527222102j:plain

Shanghai Spicy Tuna Salad 320THB (1,120円)

Time Outを見てて絶対食べたいと思っていたのがこちら。

サラダのカテゴリーなんだけど、サラダとは思えないほどの存在感ですってば。

美しいじゃあないですか〜☆☆

 

マグロは表面だけ軽く火を通し、白胡麻を纏ってらっしゃる♪

ラー油と一緒に敷かれている辛味噌と一緒に食べると病みつきに!!

意外としつこくなくあっさりと食べられるんですよ、激ウマ♪

 

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527222036j:plain

Mabo Tofu 220THB (770円)

オーセンティックな麻婆豆腐と違って、パプリカなんかも入ったモダン麻婆!

具がゴロゴロしていて食感が最高です〜!

四川風の本格麻婆豆腐も大好きだけど、これはモダン中華タパスとして全然受け入れられる♪ 美味しかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527222222j:plain

Steamed Pork Belly + Steamed Bun 250THB(875円) 

火がついたままグツグツの状態でやってきます!

インスタでその様子を動画でアップしたんだけど、もう是非このグツグツのあふれる臨場感をみなさまと分かち合いたい!

柔らかな角煮は味が染み込んでいて、底に敷いてある高菜と食べるとこれがまた美味い♪

蒸しパンが(肉まんの肉なしのやつね)出てくるんだけど、 そいつが万能で優秀なやつなんだ!

角煮のオイスターソースベースのタレとも合うし、麻婆豆腐のタレとも合う。

さらに、マグロのラー油味噌ダレともバツグンの相性!

 

sponsored link

 

 

その他のメニュー

メニューには他にもたくさん美味しそうな料理が載っていました!

今回注文したもの意外で、どんな料理があるか見てみましょう!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527224109j:plain

前菜のページ

左の春巻きと右の柔らかそうな鶏モモ肉も美味しそう。

中華料理屋でたまに見る「Drunken Chicken」も柔らかく煮込まれていて興味あるわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527224029j:plain

こちらも前菜。

左下のクリスピーポークが人気のようですよ〜、なんかどこでも食べれそうだったから今回はやめたけど。

それよりも右のアーモンドシュリンプボールってのが気になりませんか?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190527223957j:plain

メインメニューの一部

右のブロッコリーのカニソースがけを頼むか最後まで悩みました。

味は想像つくけど、間違いないやつじゃないですか〜。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

今回注文したもの全てンマイです、ほんと。こりゃ〜他の料理も期待できちゃいますね。

子供用のベビーチェアが沢山用意されていたから、お子様連れも歓迎のよう。

TIme Outの記事に書いてあったけど、珍しくペットフレンドリーなんだそう!

犬ちゃんを連れての来店もオッケーだけど、アーリーまで犬ちゃんを連れてくるのが大変かも(笑)

 

アーリーを訪れた際には、このお店は要チェックですよ〜!

 

店舗情報

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/dailoutapas/