くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Charcoal Tandoor Grill & Mixology/チャコール】バンコクで洗練されたインド料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20190524111939j:plain

スクンビット Soi 11の人気レストランは全てこの会社の持ち物なんじゃないか?!という位、Soi 11でブイブイ言わせてる"Soho Hospitality"という企業。

今回訪れたのは、そのSoho Hospitalityがもつ人気インド料理レストラン、サンデーブッフェでも有名な『Charcoal/チャコール』でござますー!

わ〜い、わ〜い、ずっと行きたかったお店だったんです♪♪

やっと念願叶って行ってきました!

 

チャコールは、フレイザー スイーツホテルの5階、屋上にはこれまた人気のルーフトップバー『Above Eleven』があります。ここもこの会社の経営〜。

 

2013年末、インド人の代表取締役が、同じホテルにあるルーフトップバー『Above Eleven』を担当するチームを再編成して、『ユニークで楽しいインド料理』をテーマにチャコールを創り上げたんですって〜。

 

そんな人気のレストラン、さっそくご紹介していきましょう!

 

sponsored link

 

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190524111618j:plain

お店の入り口から入ると、ど〜んとバーカウンター。

暗めの雰囲気が高級感あっていい!わっくわっくさせるや〜ん。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524123034j:plain
平日の夜にも関わらず、お客さんでいっぱい。

 

18時オープンから待ってました〜って食事するのもね〜・・ってことで久々に同系列のAbove Elevenで2杯くらいカクテル引っ掛けてきてからチャコールへ行ったんです。(お酒を飲むための言い訳?)

そしたら、予約でだいぶ埋まってて、少し待つことになりました。

 

バンコクの人気レストランって平日だから空いてるってこともないですよね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524112237j:plain

見て〜!スタッフがきちんとテーブルを見回してる♪♪

バンコクじゃなかなか見ない光景(笑)

スタッフもとてもよく気が付くプロフェッショナルな方揃い!インド系のスタッフがお多かった気がしますね〜。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190524111842j:plain

こちらはワインリスト。

席に通される前に素敵な待合ソファーに通されて、ドリンクメニューを渡されました

待ち時間をまだかなぁって待たせず、いいアイディアですわっ。

 

ここでMoulin De Gassac Syrah 2,000B(7,000円)をチョイス!

いや〜バーツマジックすごい。7,000円って高いわぁ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524111855j:plain

メニューの一部です。

テーブルに通されてから渡されました〜。

お店のお勧めは、赤い線で囲ってみましたので参考までに♪

他にもたくさんメニューがあります!

 

sponsored link

 

 

さてさて実食タイム

f:id:kuishin-bocchi:20190524111926j:plain

テーブルセットはこんな感じ。

赤いチェックのナプキンは、実はエプロンなんです。

カレーのシミはしつこいから、ワイシャツやドレスを汚さないように、という心配りはさすがですね!

 

先にパリパリのおせんべい「パーパル」と玉ねぎのサラダが出てきます。

写真の3種類のソース特に緑のソースがかなり美味しかった♪♪

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524111939j:plain

来ました〜待ってました〜〜!きれい〜♪

Charcoalの料理、念願だったやつ〜!さぁどんなもんでしょっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524171657j:plain

  •  Tandoori Raan Paratha 475B(1,663円)

インド料理版タコス。パラーターというチャパティの生地を伸ばしたパンにラム肉を挟んだもの。

お肉が柔らかくて、臭みなんて全くなく、ほんとゲキウマッ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524172008j:plain

  • Dal Charcoal 300B(1,050円)

ダルカレーをお願いしたら2種類あって、こちらがシグネチャーということでお願いしました。

珍しい赤い豆で大人な味。クリーミーだけど、豆の食感が残っていてすごく美味しかった。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524172058j:plain

  • Garlic Naan 110B(385円)×2 

ナンはガーリックで頼みました。 冷めても固くならずさすがですわ〜。

カレーの量が多かったから、ナンはもう一皿頼んじゃった。

 

お会計

f:id:kuishin-bocchi:20190524112257j:plain

トータル3,408B(11,928円) ワインが高いからね、結構いったかな(笑)

お友達がCiti Bankのカードを持ってたから、10%割引になりました!(アルコールは対象外)

ワイン飲まなかったら1人700B(2,450円)位になる。

高級店だったら、なかなか悪くないんじゃないかしら?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190524112303j:plain

帰り際に、よくあるインド料理屋でも見る、口直しのスパイス「フェンネルシード」と共に上記の写真みたいなのがありました。

お店の人に聞いたら、これもお口直しなんだって。

ホント?デザートじゃないの?(笑)

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

サンデーブッフェは、999B(3,500円)+TAX7%とサービスチャージ10%になります。

昼間の店内は、隣接しているプールの眺めも良くって、雰囲気もまた違った感じだそうですよ〜。

 

今回ひょろ〜っと訪れたら、結構予約で埋まってたので、行かれる方は予約されていった方がいいかと思います〜。

予約サイトを下記店舗情報に載せておきましたので、ご活用くださいませ〜。

 

店舗情報

フレザースィーツホテル5階

予約はChopeというwebsiteからできます。

営業時間:月〜土曜日18時~0時 ・ 日曜12時〜15時/18時~0時

定休日:なし

HP:http://www.charcoalbkk.com