くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【エーン クイッティオ クア ガイ】バンコク ミシュラン掲載店の実力は確かだったっ!

f:id:kuishin-bocchi:20190523173829j:plain

卵好きの私は、基本的に卵が乗っているものを見ると食欲がそそられるんですが、ここもその1つ、クアガイの名店でございます〜!

ミシュラン ビブグルマンに 2018, 2019に2年連続で掲載されています。

家族が来ていたのですが、卵好きの私たちにピッタリのお店ということで、行ってきました!

 

ところで「クアガイ」ってご存知ですか?

 

太めのきしめん"センヤイ"と鶏肉を炒め、卵でとじた料理なんですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

フードコートが安くて有名なAsokeのターミナル21でも、わたしの定番はクアガイ(鶏肉)又は、クアムー(豚肉)なんですね〜。なんと28B(98円)安いですよね〜!

入り口ではなく、もう1つある奥のチケットカウンターの前にあるKuaとSukiyakiの人気店、こちらも試してみてくださいまし。

そ〜んな他店のことはいいんですよね、今回は『エーン クイッティオ クア ガイ』紹介していきましょう〜!

 sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190523173711j:plain

入り口のドアには、ミシュランの輝かしいシールと共に、美味しいお店の証『アロイジャン』のステッカーも貼ってありますね〜。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190523173730j:plain

お店は、改装されていて清潔感あります。

キャパシティも十分だけど、結構夜遅くに来店したのにも関わらず、お客さんはひっきりなしに来てましたね〜。

金曜の夜だったから、余計かな?

 

 sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190523173755j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190523173801j:plain

メニューはこの2ページとドリンクのみ。

思ったより種類がありますね。

普通のクイッティアオやガイトート等一通り揃ってます・・・がここはもうクアガイ一択でしょう!!

 

 sponsored link

 

 

実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190523173859j:plain

Fried Noodle with Chicken, Ham, Squid, Shrimp and Runny Egg 80B(280円)

来ました〜〜〜〜!!

これはうちの家族が頼んだ、鶏肉と海鮮がミックスされているタイプ。

ゴージャスバージョンで80B!安い!

海老もゴロゴロ入ってましたよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190523173920j:plain

Fried Noodle with Chicken and Runny Egg 50B(175円) 

半熟卵のクアガイは私が頼んだもの。

センヤイを揚げ焼きにしていて、外側がパリッと香ばしくて、中がモチモチで美味しいです〜〜!!ほんと、ん〜〜まっ!!

大好きな半熟の卵も割って食べると、とろ〜っと黄身が出てきて、一緒に食べると更に濃厚になって天国です♪

 

一緒にスープが付いてくるんですけどね、なんか変な味がするんですよ、酸っぱいようななんだかはっきりしない味。これはいただけなかったですね(笑)

 

ここはまたいきたいお店の1つでございます。

新しくKua というオシャレなクアガイのお店もオープンしているので、そちらも近々訪問したいと思います♪

よかったら行ってみてくださいませ〜!

 

 sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:16時00分~1時00分

定休日:なし