くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Artisan Craft Burgers/アーティザンクラフトバーガー】バンコク またもや美味しいバーガー屋が生まれました!

f:id:kuishin-bocchi:20190521022842j:plain

日本人が白米を愛するように、ハンバーガーを愛するアメリカ人の知人から「美味いバーガー店発見」の通知が入ったんです(笑)

バンコクのバーガーショップを食べ歩いている人がそう言うんだから、興味あるじゃないですか〜。

しかも毎週月曜日は、テイクアウト限定で、Buy 1 Get 1 Freeで1つ買うともう1つ無料でもらえるプロモーションがあるというんですっ♪

 

近くにはファイヤーハウス、隣にはダニエルタイガーなんて大御所揃いのエリアに、店をオープンした肝っ玉座っているバーガー屋!

自分のバーガーに自信がなかったらできない行為ですよね(笑)

早速我らがバーガーブラザーズに集合かけまして、どんなバーガーなのかを確かめるべく、4人で乗り込んできましたよー!

sponsored link

 

 

 

ナナ店に到着! 

f:id:kuishin-bocchi:20190521023006j:plain

赤くギラギラと光るアーティスティックなお店。

2018年12月にナナのSoi 11にオープンしたこちらのアーティザン クラフトバーガー。少し遅れて2019年初めにトンローのThe Opusという商業施設内にもオープンしたんですって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190521022911j:plain

一見バーのような雰囲気の店内。客席はそんなに多くありません。

でも、そんなの関係ぬぁい〜!

だってBuy 1 Get 1 Freeのプロモーションは、テイクアウトが条件だから、ここで食べれないんですもん。

 

『ハンバーガー屋には、クラフトビール!』という鉄則はこちらでもきちんと守られています。

体調不良が続いていて大好きなクラフトビールが飲めないのが残念でしたが、これはまた来ないとねっ。(バーガー食べれるくらいは元気)

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190521022947p:plain

うまく写真が撮れていなかったので、ホームページからメニューをお借りしてきました。

 

ここは『Artisan/職人』という店名通り、フレンチフライのポテトやそれに付けるディップソースも全て手作り。

ヒマラヤのピンクソルトも付いてきます。

しかもディップソースの種類が13種類もあって、その中から3つのソースが選べます♪

別途注文しないといけないけど、ここのフレンチフライには定評があるみたいなので、是非試してみたいところ!

わたしは今回はパスしたけど、次回は絶対食べてみるつもりです。

 

他のバーガーブラザーズ達は、まずは店名にもある『Artisan』職人という意味のバーガーをチョイス。

わたしは、2種類のチーズが入っている『Cheese』を選びました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190521031808j:plain

クラフトビールの種類も豊富ですね〜!

香港のクラフトビールなんて飲んだことないので、興味ありますねぇ。あとはノルウェーも試してみたい。

もうちょっと安いといいんだけどね・・輸入アルコールが高いのはタイならではなので、仕方ないけれど。

 

sponsored link

 

 

いざ実食! 

f:id:kuishin-bocchi:20190521214052j:plain

バーガーブラザーズのうちの1人の豪華邸宅で実食しました〜!

テイクアウトで重ねて袋に入っていたから若干バンズが潰れてて見た目が悪くなっちゃっている〜。でもまだまだアツアツ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190521023501j:plain

ごっついパテがお目見えです♪

 

パテはシンプルな肉本来の味。恐らく塩胡椒だけ?肉を食べてる感があってこれはこれでいいんです♪

ふわふわのブリオッシュバンは甘みがあってそんなパテとの相性がとてもいい!

そこにですね、細切りで少し甘めに漬けられているピクルスがいい塩梅で主張してくるんですよ。

 

みんな口々にこのピクルスいい仕事してるって言ってました!

全体的にとてもバランスが取れているバーガーでとっても美味しかったです♪

 

ボッチ一言 

f:id:kuishin-bocchi:20190521023048j:plain

2019年5月現在のプロモーションはこちら。

  1. 毎週月曜日:17−19時 テイクアウトの場合のみBuy 1 Get 1 Free 
  2. 毎週火曜日/木曜日:Facebookにチェックインするとポテトが無料
  3. ランチセット: 12-13時 Artisanバーガー&イタリアンソーダセットが300B(税別)

Buy1 Get1 Freeのこのプロモーションのスゴイところは、同じバーガーじゃなくてもいいこと!

私たちみたいに、『Artisan』と『Cheese』のバーガーを組み合わせたっていいんです♪

 

それから、トンロー店は、現在夜のみの営業のためランチセットのプロモーションは行なっていないのですが、来月6月にはランチ営業を始める予定とのこと。

ランチ営業が始まったら、是非ランチセットを食べにきて〜!とのことでした〜。

The Opusって行ったことないけど、トンローなら、アクセスがしやすい方沢山いらっしゃるんじゃないかしら〜。

是非試してみてくださいまし〜。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

【Nana Soi 11 店】

営業時間:11時00分~2時00分

定休日: なし

HP:https://www.artisancraftburger.com

 

【The Opus Thonlor  店】

営業時間:17時00分~2時00分(近々ランチ営業が始まる予定)

定休日: 日曜日