くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チェンマイ 女子旅まとめ!】カオソーイ・かわいいお土産・ホテルなど!

f:id:kuishin-bocchi:20190223211413j:plain

sponsored link

 

チェンマイに行く回数も増えてきて、色々な情報をブログで書いてきたので、そろそろまとめの記事を作成してみようと思います!

チェンマイ名物、カオーソーイを始め、宿泊先やお買い物スポットをご紹介しますので是非参考にしてみてください。

 

 

 お買い物

お土産探し

チェンマイ 旧市街・ニマンヘミンでのおみやげ探しの記事です。

 

ニマンヘミンのお買い物スポット

ニマンヘミンはお買い物の街!

ここに行けば間違いなし!の厳選した7店のお店を紹介しています。

sponsored link

 

 

グルメ編 

チェンマイの北タイ料理は本当に美味しいし、食べきれないほどグルメレストランが点在しています。

 

Tong Tem Toh

f:id:kuishin-bocchi:20190311182934j:plain

言わずと知れた北タイ料理の超超有名店。

2019年3月現在Googleに1700件以上のレビューがあるのに、高点数をキープしている実力店です。

 

夜は1時間以上の待ちは当たり前!行くなら混雑する時間帯を外していくといいと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311183149j:plain

何を食べても基本的に美味しいですが、わたしの大好物 ジンソンモッカイ(写真左)とゲーンハンレー(写真右)を注文しました。

 

ジンソンモッカイは、酸っぱめの肉がハムのようで、例えるならば北タイのコールドカット。美味しいんですよ、これが。

お店によって味が結構変わるのですが、ここのはとても満足できました!

 

ゲーンハンレーは、生姜がすごく効いていて、むちゃくちゃ美味しい!

味が濃いめなので、これだけで食べるよりご飯と一緒に食べたほうがベターです。

 

Tong Tem Toh
営業時間:7時00分~21時00分

定休日:なし

 

Crazy Noodle 

f:id:kuishin-bocchi:20190311184718j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190311185027j:plain

自分の好みに合わせたヌードルを作っていくスタイルですね。

種類が豊富で迷う!

 

1. 具材を選びます。

2. 好みの麺を選びます。(米粉麺・中華麺・春雨等)

3. スープを選びます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311184746j:plain

どでーーーんと目玉焼き!

目玉焼きのせセンレックトムヤムで頼んでみました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311190040j:plain

自分で頼んでおいてなんですが、本当に目玉焼き乗ってる!

ここのは細めのセンレックです。

でもめっちゃくちゃ美味しい!!

揚げワンタンがスープの上に乗っているのにいつまでもサックサク。

フライドオニオンの食感がいいアクセント。

トムヤムだけど酸っぱくなく、少しだけ甘みが強めで濃厚!めっちゃくちゃ美味しい♪

量も多くてお腹一杯になるのに、60B!安さもクレイジー!最高です。

 

Crazy Noodle

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:なし

 

カオーソーイのベスト3 

チェンマイ内のカオソーイを食べ歩いてみて、個人的ベスト3を選んでみました!

 

オーガニックレストランFarm Story House

こんなに美味しくて罪悪感のないヘルシー料理は、なかなかないと思いますよ!


sponsored link

 

 

 素敵ホテル編

ニマンヘミンは、全体的におしゃれで洗練されたものがたくさんあり、雑貨等のお買い物にベストなエリア。

また旧市街は、細い路地を通って古い町並みの町歩きを楽しめるエリア。

エリアごとに見ていきましょう!

 

おしゃんなニマンヘミンエリア

【Hotel Noir】

ニマンヘミンの町歩き中に見つけた素敵なホテルです。

ホテル敷地内も客室も、どこ見てもウットリです♪

 

【Samanthan Hotel】 

クリエイティブなオーナーのセンス光る、クールなホテル。

併設している雑貨屋さんも個性溢れるものがいっぱい!お勧めのホテルです。

 

町歩きが楽しい旧市街エリア

高くて素敵なホテルはたくさんありますが、安いけど大満足のおしゃれなホテルもたくさんあります!

 

【Early Bird Bed & Breakfast】

友人達が遊びにきた時にアテンドで利用したホテル。

インテリアがとっても可愛らしく、サービスもいいホテルで友達も大満足でした!

 

【Good Morning Chiang Mai Tropical Inn】

プール付きのホテルで、インテリアもおしゃれです。

ここは何と言っても、周辺のグルメが最高でした!

sponsored link

 

 

まとめ

チェンマイはいつ行っても新しい発見があって楽しいです。

北タイ料理もとても美味しいし、これからも開拓してこの記事を更新して行きたいとお思います!

2〜4月にかけて、野焼きの煙害で太陽が見えなくなるほど空気がとても悪いので、この時期を避けた観光がオススメです!