くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【El Mercado/エルメルカド】サービスチャージなしの大人気デリカテッセン!

 f:id:kuishin-bocchi:20181222123736j:plain

クリスマスですもの、クリスマス間近ですもの、今日は飲んで食ってデザートまで食べてやるー!という意気込みで、向かいましたのはバンコクの予約必須店 エルメルカド。

バンコクでワインを飲むならここがいいんじゃないかしら?種類も豊富だし、リーズナブルな設定。

旬のものを使用したいからメニューは定期的に変えるというこだわりで、何食べても最高なのにウェスタン料理店では主流のサービスチャージ10%がないのも素晴らしい、拍手です。

前日に電話がかかって来て、チーズのデリカウンター近くの席でいいか?と聞かれてオッケー!と答えたのに、全く違うエリアに通されました。何の確認だったのさ?という楽しいツッコミから始まった今回の食事会の様子ご紹介させてください♪

sponsored link 

 

もくじ

 

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20181222123805j:plain

周りには何もないエリアに突如現れるこちらのお店。

派手さがないから素通りしてしまうような入り口には、予約ブックを管理しているスタッフが立っています。

こちらで予約名を伝え、上の写真の通路を通って席へ通されます。

 

実は、案内された席があまりに狭くて変えてもらいたかったんだけど、この日は予約で完全に満席で無理とのこと。やっぱりウォークインは厳しいお店ですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222123836j:plain

通路を通るとオープンエアーのエリアが広がっていて、外の雰囲気は絶好調。お客さんご機嫌の様子。

日本人もチラホラ見ましたが、圧倒的に欧米人、タイ人が多かったですね。

私たちは、このチーズのデリカウンターエリアではなく、左側にあるワインエリアに通されました。

ギューギューにテーブルセッティングされているから、スタッフが通る度に私たちの椅子の足を蹴っちゃうんですよね。

ワザとじゃない、分かってる、分かっています。が、4時間の滞在で何度も何度も蹴られたので、私より100倍温厚なお友達も流石にイラっとしていました。

と言うわけで、ここを予約するときは外のオープンエアーエリアか、チーズのデリカウンターエリアをリクエストをした方がいいですね。

でもそもそも私たちもチーズエリアなはずだったんだけどな〜。

 

注文の仕方

f:id:kuishin-bocchi:20181222123958j:plain

料理の注文は、チーズエリア入り口の黒板に書いてあるから、それを写真に撮って席で注文してねって言われます。

チーズとハムは試食がたくさん出ていて、そこから選べます。(試食はハードタイプのみ)

また、詳しい担当のスタッフが要望を聞きながら相談に乗ってくれます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222124009j:plain

スイーツの種類も豊富です。

普段はじっくり見ないデザートのショーケースも今日はデザートまで行くって決めてるから、時間をかけて吟味。

 

sponsored link 

 


f:id:kuishin-bocchi:20181222123913j:plain

この黒板が、チーズエリアにある「写真を撮ってテーブルで注文して!」と言われるメニューです。

文字ばっかりだけど、イタリアンのメニューほど難しいこと書いてないから大丈夫♪

メニューは旬の素材に合わせて常に変わります。

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20181222124935j:plain

試食した中から、トリュフのサラミとコンテチーズ、それから試食した以外には、クリーミータイプのブリーチーズをリクエストしたら出て来たブリー。

コンテは最高に美味しかったぁ!ハードタイプお好きなら是非!50gでこの量ですが、十分です。

ブリーは一番シンプルなものを出してくれたのですが、もう少しクセがあるものでも良かったかな、と思いました。

バターのようなお味でパンとよく合います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222124942j:plain

切り売りではなく、1パックを買わないといけなかったから少し値段が貼ったサラミ。

でも見てください、この美しさ。トリュフの香りが口の中に広がって最高でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222125027j:plain

オイスターズ。

適当に選んだのですが、沢山食べたいから小さいものを3種類注文・・。

でもダメダメ、何考えてたんだ私。オイスターは絶対大きいものじゃなきゃ!ですよね。ぷりんとしてるのが美味しいのですから。

緑色のソースはタイっぽい辛いソースでしたが、これ結構合いますよ。試してみる価値あり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222125011j:plain

テレッテレー。リブアイステーキ。ミディアムレアで。

んまい・・美味しい!それから付け合わせの野菜がステーキに負けず劣らず美味しいです。

ポテトがまずホクホクでとても甘い。グリル野菜も味が濃いんですよ、最高!

付け合わせがメインになれるほど美味しいです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181222125042j:plain

さぁ、宣言通りのデザート。
今回は、クレームブリュレとティラミスを。

ホオズキが時期なんでしょうね、最近よく見かけますね。可愛く盛られています。

がしかし、がしかし、注文した全ての料理に舌鼓を打ってきたので、感動する準備ができていたのに、デザートが普通〜。決して美味しくない訳ではないのですが、デザートのクオリティまでは手が回らないのかな。

今後に期待したいところでございます。

 

また、今回帰宅してからレシートを確認すると、頼んでいないものがチャージされていました。

今お店に問い合わせ中ですが、揉めずにちゃんと返金されるといいのですが・・・。

また追記でこちらの結果はご報告したいと思いますが、会計時は皆さん確認をした方がいいです〜。

返金されたとして、最終的にはワイングラス2杯、デキャンタ2本と上記の料理を頼んで3,800B位の金額になります。1人6000円位ですかね。

 

---------【2019年1月追記】----------

Facebookのメッセンジャーで連絡して説明したところ、信じて頂いて返金されることになりました。

再訪してキチンと値引いてもらいました!

バケツのムール貝、あひるのリエット美味しゅうございました。

f:id:kuishin-bocchi:20190120190041j:plain

----------------------------------------------

 

家族経営だというエルメルカド、スタッフはかなり忙しそうにしていますが、きちんとした対応をしてくれるし、お料理も素晴らしい。

今回お会計ミスがあったのが残念だけど、それでも今後もリピートすることには変わりなく、くいしんボッチが自信を持ってお勧めできるお店です!

でも次は間違えないでねぇ〜(涙

sponsored link 

 

 

 店舗情報

営業時間:9時30分~23時30分

定休日:なし

HP:https://elmercadobangkok.com/