くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【タイ・バンコクで買える】自分用オシャレなお土産!

f:id:kuishin-bocchi:20181030230616j:plain

職場のバラマキ土産は適当に安いものバラマキつつ、自分には特別なものを買いたいじゃないですかー♪

最近タイでもかわいいなーとか、在住者なのに買っちゃうお土産ものがあるんですよね。

それを今回紹介しちゃおうと思うんです。

どれもセントラル系(セントラルチットロム・セントラルワールド他)のスーパーや、空港など、探すのに苦労しないものを選びましたので早速見ていきましょう!

sponsored link

 

 

もくじ

 

たべもの

f:id:kuishin-bocchi:20181030215040j:plain

以前、コンビニで買えるお土産ということで紹介させていただいた、こちらのピスタチオさん。115B(390円)

でもこの『LIME & CHILI』はコンビニで売ってないんですーっ!なんでなの!

これ、むちゃむちゃ美味しいんでございます。

ライム&チリ味だけなかなか売ってないんですよ、この味こそピスタチオのスターなのに。

在住者の方もお好きでしょ?これ。

 

【過去記事】コンビニで買えるタイのお土産 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181030212728j:plain

最近パッションフルーツバージョンが発売されたことで話題バナナチップスさん

わたしは黄色いタマリンドのほうを時々朝ごはんに食べたりしてます。

あ、朝ごはんというか、朝おかし。ご飯の代わりに。

不動の人気ですよね、美味しくてパッケージもかわいい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181030212835j:plain

バンコクスパイスセット・・これはね、使わないで飾るものだと思うんです。

だってコショウとか塩って日本にもあるスパイス調味料じゃないですか・・。

もっとスペシャルなもの入れればいいのにって思うけど、かわいいからいいんです。

なんだかロンドンっぽい・・あ、バンコクか。みたいなパッケージですね。

結局可愛いくて好きです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181030213149p:plain

GODIVA先生がタイランドチョコレートを発売してくれて、お喜びになった方も多いのではないでしょうか。

話題性と安心のクオリティ。タイのお土産のチョコレートって美味しくないの多いものね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181030213252j:plain

写真は、大きいんですけど、通常のドレッシングの半分くらいの大きさ。

レモングラスとタマリンドのドレッシングセット。150B(500円)

まだ食べていないの。テンション上がって買ってみました。

レモングラスにバジルとか入っていて、とっても美味しそう!

 

メッセージカード

f:id:kuishin-bocchi:20181030213313j:plain

私は誕生日やクリスマスにメッセージカードを送ることが多いので、どこの国に行ってもメッセージカードを探しています。

タイのメッセージカードもかわいいでしょう?180Bとちょっとお高め。(600円)

象さんお花のケーキ背負ってますー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181020025246j:plain

こんな3Dメッセージカードも売っています。

セントラル系列のデパートだと、文房具売り場等にありますね。

セントラルチットロム(7階かな?)文房具売り場でももっともっと凝ったデザインを見ました。

日本で買うと高いので是非見つけたら買ってください。

 

タイ限定化粧品

f:id:kuishin-bocchi:20181030213401j:plain

空港で見たKiehl'sのバンコク限定販売の化粧品!

デザインとってもとってもかわいい♪

中に入っているものは、3点。

  1. 洗顔料
  2. 化粧水
  3. クリーム

3,110B(10,570円)大きいサイズだし、かなりお得じゃないですか♪

www.kingpower.com

sponsored by

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181030214501j:plain

タイでは有名化粧品ブランドのSRICHANDのフェイスパウダー3点セット!(かわいいケース付き)奥様驚きの500B(1,700円)!

AirAsiaに乗ると、免税カタログに載っています。

前にタイ人のおばちゃまと席が隣同士になったとき、おばちゃまが機内で買ってたんですよ。

おばちゃまが「アンタも買ったらどう〜素敵よ〜」と言うから乗せられて買おうと思ったら、おばちゃまが買ったのが最後の1つ・・。

こうなったら絶対欲しいじゃないですか。次にAirAsiaに乗った時早速買いましたよ。

可愛くて封を開けられないんです。。どうしよう。

 

一応有名ブランドなので、プチプラコスメとは違って信頼できると思いますよ。

Boots等のドラッグストアで単品で購入できます。139B(470円)〜。

ボックスがかわいいのでお土産にもどうぞ。

www.srichand.com

Chalong Bay Rum/シャロンベイラム

f:id:kuishin-bocchi:20181030213414j:plainお詫び)自宅の飲みかけのボトル写真でごめんなさい。

こちらは、バンコクではなくプーケットで作られているラムです。

私もプーケットの醸造所へ実際に何度か行ったことがあります。

フランス人のオーナーがサトウキビから作るラムは上質なお味がします。

あそこで何杯モヒートを飲んだかしら・・。モヒート用のシロップも販売していて簡単に美味しいモヒートを作れるのでオススメです。

こちらは、バンコクの素敵バーで時々置いているのをみますね。

シャロンベイモヒートとメニューにあります。

セントラルのお酒売り場でも買えますので、是非是非ラムトニックでもモヒートでも作って味わって見てください!!


DEAN&DELUCA Bangkok限定バッグ 

f:id:kuishin-bocchi:20181030214338j:plain

これはみなさんお馴染みでしょうか。

なかなかバンコクでは使う気にならないんだけど、かわいいから日本に一時帰国したときとか、本帰国なんてことになった日には(予定は全くないけど)バンコクの思ひでとして購入を心に誓っております。本当です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご自身用とか、特別な方向けのおみやげ/お買い物にいいと思います。

また新たな発見がありましたら、記事を更新していきますね〜!

sponsored by

sponsored link