バンコクからホアヒンに行くというのは、東京の人が神奈川のビーチに行くようなものでしょうか。
バンコク旅行に来たら、最低一泊でもここホアヒンで費やしてみてほしいですねぇ。
今回は「あー週末どこか行きたいなー、そうだ京都ホアヒン行こう」とひらめき、ラストセールの中からこの5ッ星ホテルを選びました。
そしてそこには・・極楽がありました!
sponsored link
もくじ
- バンコクからホアヒンへ
- Putahracsa Hua Hin Resort
- プタラクサホテルは便利な場所にある
- Hua Hin Night Marketまで送迎有
- ナイトマーケットの場所
- 帰りのミニバン(ロットゥー)ターミナル!
バンコクからホアヒンへ
ホアヒンへの行き方はこちら↓からチェック!
今回は、ホアランポーン駅から列車に乗ってホアヒンへ
帰りはミニバン(ロットゥー)でBTSエカマイまで帰るルート。
Putahracsa Hua Hin Resort
ホアヒン駅到着し、駅から17分の距離を歩いて向かいました。
暑かったけど、途中でレストランに寄ったりしたから生きて辿り着いた。
このホテルは、ビーチサイドの建物と道路を挟んで向かいの建物二つに分かれています。
レセプションも二つありますので、どちら側に予約しているか確認が必要です。
今回泊まったのは、ビーチサイドと反対側の棟。
通常、ビーチサイドがいいに決まってるじゃないですか?
でもこのホテルでは、反対側の棟を予約された方がベターです。
理由は下記の3つ
- 大きなプールが2つある(ビーチ側は1つしかない上に小さい)
- プールサイドのベッドが多い(ビーチ側は少ないため欧米人とベッド争奪戦)
- 朝食レストランにわざわざ道路を渡らなくても行ける(寝起きの顔で遠くまで行きたくない)
今回気になるお値段は、朝食付き一部屋16,000円でした!
通常2万円以上するホテルですからお得。二人で行けば更に割り勘できる。
予約サイトでもチェックして見てください。狙い目はギリギリセール。
私がホテルを予約する時は、エクスペディア、アゴダ、ブッキング.comで値段を見比べて予約してます。
このホテルのテーマカラーは白なんですね。
白と木目の家具がとても合うし、無駄なものがなくてセンス抜群。
一階の部屋だったので、ベランダからプールに直接行けます。でもカーテン下ろさないとプールから丸見え。笑
sponsored link
部屋で映画を観て、プールにひたすら浮かび、プールサイドの広いベッドで音楽を聴きながら、お昼寝。
ベランダにあるタオル生地のソファーもなんとも気持ちよくて、日暮れにゴロンとしました。
朝食ブッフェも色々と揃ってましたよ。
素敵なデコレーションだったし、エッグスベネディクトも作ってくれます♪ 食べてないけど。
プタラクサホテルは便利な場所にある
Hua Hin Night Marketまで送迎有
ホテルから近いナイトマーケットまでトゥクトゥクで連れて行ってくれます。
無料好き。無料という音の響きが最高。
無料のトゥクトゥクでは行ってくれないけど、シカダマーケット という土日のみのマーケットがあって、そこはかわいい物がたくさん売っているから時間があったら是非行って見てください。
シーフードのお店で人が多い人気店に入ってみました。
エビの春雨蒸し「クンオップウンセン」食べたことありますか?
どこでも食べれる料理ではないので、見つけたらいつもオーダーしています。
ヤワラー(バンコクの中華街)で、クンオップウンセンが最高に美味しいところがあるんですけど、こちらのもなかなかの美味でした。
イカのカレー炒めとカオパット(炒飯)全部美味しかった!
※ヤワラーのお店も改めて取材して記事にしたいなと思いますー。
ナイトマーケットの場所
sponsored link
帰りのミニバン(ロットゥー)ターミナル!
BTSエカマイや、モーチットまで行くロットゥーの大きめのターミナル。
これはとても便利!!
今度は久々にシカダマーケット(オシャレなナイトマーケット)にも行きたいな。
新しい素敵なホテルに泊まってまた紹介しまーす!
※こんな記事も参考に※