くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【バンコク ハンバーガー】美味しいお店のみを厳選して紹介!

f:id:kuishin-bocchi:20181026015325j:plain

たくさんのバーガーを食べてきた食いしんボッチですが、今回は自信を持って美味しかったと言えるお店だけをみなさんと共有したいと思います。

注文方法からメニューまで、内容盛りだくさんでお届けします!

さぁ行ってみましょう!

sponsored link

 

もくじ

 

 【25 Degrees】24時間営業ハイクオリティバーガー

f:id:kuishin-bocchi:20181026015204j:plain

25Degreesは、本場アメリカからやって来たこだわり尽くしたクリエイティブバーガーを提供する24時間営業のお店です。

Pullman Bangkok Hotel Gのホテルの1階に位置し、真夜中でも罪深い大きなバーガーを食べることも可能なんです。Great American Burger Competition3年連続優勝経験を持ち、今回はその優勝を勝ち取ったバーガー、期間限定”Knockout”をいただきました。

 

 ※Great American Burger Compatitionとは?

The 'Great American Burger Competition' is a live event U.S. burger competition organized by the U.S. Embassy (Bangkok) where contestants have to create the amazing U.S. burgers by using the required ingredients including U.S. beef, U.S. potatoes, Washington apples and California cheeses.

参照先:Great American Burger Competition

①アメリカンビーフ②アメリカンポテト③ワシントンアップル④カリフォルニアチーズを使って、どこのお店が一番美味しいバーガーを作れるかを競う、アメリカ大使館主催のライブイベントです。

 

ガラスの中で燻製されたバーガーが運ばれてきた時は、正直ナンジャコリャ!とおったまげました。これってもうアート作品じゃないですか?

値段も強気の450B(1,530円)このサプライズで審査員の心を掴んだのでしょうねー!

かぶりついてみるとブリオッシュバンからスモークが香り、分厚いパテとよく合ってかなり美味しい。

途中ソースが欲しくなってテーブルにあった色々なソースで楽しみました。

店名の25Degrees(25℃)は肉を焼く前と後の温度差から来ているので、低温調理なんですかね?

ミディアムレアで注文したけど、中身は完全に真っ赤なレアでした。肉の香ばしさが物足りなかったのでミディアムで頼めばよかったな。

こちらのお店は、15時から19時までハッピーアワーがあり、ポテトやカクテル、まさかのクラフトビール(銘柄は限られています)まで2つ買うと1つ無料です。クラフトビールも対象なんてなかなか太っ腹〜!

また平日のランチタイムはポテトとドリンクのセットがあってかなりお得だとか。

他の通常のバーガーは、330バーツ(約1,000円)から注文ができます。

 

【店舗情報】25ディグリーズ

営業時間:24時間

定休日:なし

HP:https://www.randblab.com

 

【PaperButter】BTS Ariにあるボッチ一押しバーガー

f:id:kuishin-bocchi:20181025002340j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181026015700j:plain

燻製だ、熟成肉だ、炭火焼だ!なんて言わないシンプルなのにとーっても美味しいバーガー。

BTS Ariから歩いて10分ほどのThe Yard Hostel にあるオリジナル店の他、最近Ari駅前店がオープンしました。

ただメニューが少し違っているようなんです。下記のメニューを見て、どちらに行くか決めたらいいですね!

【Yard Hostel 店】

  • PeperButter
  • アロハハワイアン
  • チェンマイスパイシー
  • ベリーチーズ
  • ベジタリアン 

【Ari駅前店】

  • PeperButter
  • チリチーズ
  • クリーミーマッシュルーム
  • ベジタリアン

【注文方法】

  1. バーガーを選ぶ
  2. ビーフ or ポーク
  3. バン(真っ黒チャコール20B+・Butter・全粒粉バン)or ネイキッド(バンなし20B引き)

sponsored link 

 

私はいつもPaperButterのビーフ+全粒粉バンでいただきます。バンもサックリしてるし大きさも丁度いいしとっても美味しい。

25degreesと同様Great American Burger Competitionで優勝したことがあるのも納得。

どれも200B前後(約680円)ですが、サイドディッシュは別料金で60Bから。

チェンマイスパイシーが美味しいと聞いたから行かないと・・ということは駅前のお店にはまだ行くことがなさそうです。店舗地図はYard Hostelの方を貼っておきます。

 

【店舗情報】ペーパーアンドバター

営業時間:11時〜14時/17時〜22時(月ー金曜)11時〜22時(土曜)

定休日:日曜日

HP:https://www.facebook.com/PaperButter/

 

【Arno’s】熟成肉ステーキ屋が作る自慢のバーガー

f:id:kuishin-bocchi:20181031021236j:plain

熟成肉ステーキが食べられる人気店です。食いしんボッチもダイエット目的でよくここのステーキを食べに行きます。(肉は太らない信者)

熟成肉ステーキが売りですが、”バンコクで美味しいバーガー”と検索すると必ず名が挙がる美味しいバーガーを提供していることでも有名なんです。

ここに行くなら、11:00~17:00と長い時間利用できるランチタイムが絶対お得!

熟成肉パテのバーガー+ソフトドリンク・サイドディッシュが選べてなんと220B〜(750円)!!わお。

 【注文方法】

  1. お好きなバーガーを選ぶ
  2. ブルーチーズ or アメリカンチーズ
  3. 辛いソース or 辛くないソース
  4. カーリーポテト or フレンチフライ or ミックスサラダ
  5. 有料トッピング:目玉焼き、追加ベーコン、追加ブルーorアメリカンチーズ
  6. 焼き加減

私はスタンダードな”トラディショナル”+ブルーチーズ+辛くないソース+カーリーポテト+ミディアムレアを選択。

一口かぶりつくと、肉汁ジュッワー!ブルーチーズのパンチと熟成肉の旨味が相まって最高です!これは旨いし、何よりお得過ぎるくらいお得!

ただちょっとだけ残念だったのが、毎日焼いているという柔らか自家製バンが肉汁を吸っちゃって最後グチャとなってしまったこと。

素早く食べないとダメですね。肉をレアで選択したらあんなに肉汁出ないのかな。

今度試して見ます。

店舗はトンロー・シーロム等たくさんありますが、プロンポン駅近便利なEmquartier7階店を貼っておきます。

 

【店舗情報】アーノズ

営業時間:11時〜22時

定休日:なし

HP:http://arnosgroup.com

 

【BAD BURGER】BTS Asoke近く 評判のバーガ

f:id:kuishin-bocchi:20181025002516j:plain

綺麗とは言えない雑居ビルの2階にあるこのお店、実は、日本に住むイギリス人の友達がバンコクに遊びに来た時に「このお店に行ってみたい」と言われて逆アテンドされて行ったのが初めてでした。

結構英字雑誌では取り上げられている有名店です。ここではリブも有名で、バーガーとセットにすることができます。サイドディッシュのセレクションがなかなかええです。

【注文方法】

  1. お好きなバーガーを選ぶ
  2. サイドディッシュを選ぶ
  • 通常のポテト
  • ウェッジフライ
  • オニオンリング
  • コールスロー
  • グリーンサラダ
  • マックンチーズ(マカロニ&チーズ)

 私は、サイドキックというスタンダードなバーガー+コールスローをチョイス。

かぶりつくと、肉厚ジューシーでとっても旨い。評判通りのバーガーですね。

友達が注文したリブも少し分けてもらいましたが、柔らかくて最高

バーガー自体は、わざわざ食べに行くほどではないかもしれないけど、近くに行ったら是非立ち寄りたいと思うお店です。

私は時々Foodpanda(デリバリーサイト)で注文しています。

 

【店舗情報】バッドバーガー

営業時間:12:00〜22:30

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/badburgerbkk/

 

【Mother Trucker】わざわざ探してまで行きたい有名店

f:id:kuishin-bocchi:20181026015548j:plain

 実は、フードトラックタイプのこのお店、食べるまで全く知らなかったお店なんです。

パタヤの音楽のイベント会場で出店していて美味しかったので気になって調べたところ、バンコクにあるかなりの人気店だとわかり納得でした。

パテはビーフまたはポークから選べます。タイ人は仏教の教えで牛肉を食べることに抵抗があるため、ポークも人気なんです。

あとはパテを何枚重ねるかで値段が変わります。

最近は、食感がいいからかオニオンリングを挟んだバーガーが増えて来ている印象ですが、ここのはザクザク感を感じられてとっても美味しい

このサウザンアイランドソースもビーフも美味しいし、サイドは付いてこないものの(別料金)価格は200B前後(680円)とリーズナブルです。

 

フードトラックがどこにあるかは、Facebookで情報を調べないといけないのが難点。

Foodpanda(宅配)でも注文できるようですが私の住んでるエリアは配達外でした。

また食べたいと強く思うお勧めのハンバーガーですので、出没エリアチェックして是非食べて見てください。

 

【店舗情報】マザートラッカー

HP:https://www.facebook.com/MotherTruckerBKK/

 

  【まとめ】ここには載せていないバンコクベスト3

今回は以前紹介したベスト3のお店以外を載せていますが、是非下記の過去記事、食いしんボッチ的ランキングも参考にしてください。

参考記事

 sponsored link