くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【バンコク ハンバーガー ランキング】ここに行けば間違いない?!

f:id:kuishin-bocchi:20190401230648j:plain

-追記(2019年4月3日)-

・殿堂入りバーガーに『Bun Meat and Cheese』を追加しました!

・2位に『Papa's kitchen パタナカン本店』を追加しました!

 

どこに旅行してもついハンバーガーの美味しい店を探してしまうボッチです。

まだまだ続く私のバーガーの旅ですが、今日はバンコク来たら絶対に食べて帰ってほしいバーガーのお店をランキング形式で紹介します!

sponsored link

 

もくじ

『4位』Daniel Thaiger 誰もが納得バンコク自慢のバーガーショップ 

f:id:kuishin-bocchi:20181025003518j:plain

バンコク在住者が美味しいと絶賛するバーガー、その名もダニエルタイガーです。

美しいミディアムレア!焼き加減に拍手ですっ!

Steve というベーコンチーズバーガーが人気です。ビーフの他にもポーク、ラム肉やCowboyというハラペーニョ入りのBBQソースのバーガーもありますが、私は個人的にベーコンチーズのSteve+ビーフをミディアムレアでいただくのが一番好きです。

 またこのバンズが美味しいんですよ。コンキーズ という美味しいパン屋さんのブリオッシュバンズを使用しているんです。

ただちょっとね、フレンチフライがイマイチかな。アレンジしてフレンチフライにチーズ乗っけたりして売ってるんですけど、同じカロリー取るならもう一個バーガー頼んだ方がいいです。

 

バンコクに何店舗かありますが、場所によって値段が違いますので気をつけて!ここフードトラック店ならSteve 1つ180B(約600円)で食べることができますが、他の店舗ではなんと300円以上高いです!

フードトラックとはいえ、トラック横に簡易的なテーブル席もあるし、迷わずここへ行きましょう!

余談ですが、ダニエルという名前はオーナーの息子さんの名前から来ているんだそう。あ、どうでもいい情報でしたね。

店舗情報

ダニエルタイガー Food Truck(BTS プロンポンから徒歩7分)

定休日:月曜日

営業時間:16:30〜21:30

HP: https://www.facebook.com/DanielThaiger/

 

sponsored link 

 

『3位』JIM's Burgers & Beers ビアマスターがいる肉好きが唸るバーガー

 ダイエット目的でヤンヒーホスピタル 行った帰りタクシーに乗って向かった先がジムズバーガーズ。やってることが支離滅裂だなぁと思いつつ、美味しいと聞いて一人で食べに行ったボッチです。

f:id:kuishin-bocchi:20181026020720j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181026020950j:plain

私が注文したのは、Jim's burguerに目玉焼きをトッピング。お肉はミディアム、バンズは、whole wheat(全粒粉パン)でいただきました。

目玉焼きで全てが隠れてしまって残念な写真ですが、実は私のバーガーjourney久々のヒットでございまして、一気に食べてしまいました。

 

ガブリとかぶりつくとしっかりしたビーフの味わいが口の中に広がるんですよ、これは旨い!肉好きには堪りません。最後バンズがふにゃっちゃったけど、それでも大満足でございました。人気店なだけあってガーサスですね。お店では、素手で食べることを推奨していました。私もバーガーは素手派です!

 

感心したのは、フレンチフライのクオリティが高いこと。冷めてもサクサクで美味しいんですよ〜本当に。普段は全部食べ切れないフレンチフライですが、ここのは完食!別料金69B(約240円)ですが、頼む価値有りです。

世の中のバーガーショップさんここの様に美味しいフレンチフライ目指してちょんまげ!

f:id:kuishin-bocchi:20181026021003j:plain

サービスはスタッフによりバラバラな印象でしたが、酒弱いというのにビアマスターだという可愛い女子スタッフがおりまして、クラフトビールが大好きな私に散々試飲させてくれて1時間くらいビール講義を受けゴッキゲンなディナーとなりました。

店名の由来は、3人のオーナーのうちの一番語呂合わせがいいジムさんからとったんだって。名前からして欧米人オーナーかと思ったら、全員タイ人だそうで、クオリティー高いバーガーとビールへのこだわりに感心しっぱなしでした。

店舗情報

ジムズ バーガーズ & ビアーズ(BTS Ariから徒歩15分)

定休日:なし

営業時間:17:00〜0:00

HP: https://www.facebook.com/JimsburgerBKK/

 

sponsored link

 

 

 『2位』Papa's Kitchen 不便な本店までわざわざ行く価値のある強烈バーガー

 サイアムスクエアにできた店舗にも行きましたが、本店の方が美味しかったんですよね〜。

時々、本店ではハンバーガー半額!というプロモーションを行なっているので、Facebookを要チェックです♪

帰りには、近くの『The Londoner Brew Pub』に寄って長〜いハッピーアワーで楽しむのもGood!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

 

 『1位』Chef Bar 秘密にしたいけど黙ってられない位美味しいバーガー 

f:id:kuishin-bocchi:20181127235729j:plain

バンコクの美味しいと有名なバーガーショップは、ほぼチェック済みだったにも関わらず、自分の知らない店がトリップアドバイザーで一位 になっていたんです!

すぐにバーガーブラザーズを集めて向かいましたこのお店、Chef Bar。

記事投稿時点で、Google mapのレビューは星レートは4.8!気になりますよね?

 

お店はとても小さく、訪問時オーストラリア人らしきおじさんシェフ、ローランドさんが一人で切り盛りしていました。

10人も座れないだろうなってくらい狭いし、ゆっくりはできない雰囲気。

メニューは手書きな上にキッチンは誰かの家みたいな雰囲気出てる。益々どんなバーガーが出てくるか気になるお店でしょ?!

 

私は卵好きなので、フライドエッグが入ったオージービーフバーガーを選びました。

なんと480B(約1,600円)高い!!

でもね、一口食べたらもう、う〜ん旨い!と目が見開くほど

なんと説明していいか、全てが繊細で丁寧なんですよ。バンズも肉もベーコンも全てがとにかくパーフェクトなハーモニーなんです。

付け合わせのフレンチフライとサラダにもこだわりを感じる!!

嗚呼ここぞ、バンコク一番のバーガーと言えましょう!

 

オーナーのローランドおじさんに、この店はopenしてからどの位か聞いたら、もう4年(2018年当時)も経つんですって。

肉から挽くパティもケチャップもおじさんが作ってるこだわりの店、今後もどんどん人気が出てくると確信しています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026021755j:plain

それからクラフトビール好きな方、このIPAが素晴らしく美味しかった!ので訪問時在庫があったら是非飲んでみてください!Silom beer IPA タイのビールです。

店舗情報

シェフバー(BTS Asoke から徒歩10分)

定休日:日曜日

営業時間:月曜〜土曜 17:00〜21:00 土曜日はランチ営業有 12:00〜15:00(ランチ営業はなくなりました)

 HP: https://www.facebook.com/Chef-Bar-537038089669278/

 以上、バンコクで絶対食べてほしいバーガー3選でした。

食いしんボッチ個人的なセレクションですが、試してみる価値はありますよ!

ランキング3位には入らなくても、美味しくておったまげるバーガーを紹介しているのでチェックして見てくださいね。

 

 『殿堂入り』Bun Meat and Cheese ハンバーガーの枠を超えた衝撃的バーガー

ここのバーガーを他のハンバーガーと一緒にランキングに入れるということに違和感を感じるほど、”別物”のバーガーでした!

この美しいハンバーガーは、殿堂入り!としたいと思います!

世界を魅了したバーガーがバンコクにあるなんて、とてもラッキー。

是非食べて欲しい!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

www.kuishin-botch.net

 

 

※※こんなページも参考にしてください※※



sponsored link