くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mayrai - Padthai Wine bar】世界的一流シェフが手がけた最高のパッタイ!

一流シェフの料理をお手頃価格でいただける!なんて魅力的ではござーせんか?♡ 2020年1月にオープンしたパッタイとワインのお店。 【Mayrai Padthai Wine bar】 こちらね、実はすごいお店なんですのよ! The world's 50 Best Restaurants 2022で、あの「Sühr…

【TORISAWA 22】ハイレベルの焼き鳥OMAKASEがバンコクにやってきた!

今回はね、話題のハイエンドの焼き鳥店のお話をするわよー。 日本では、西麻布や広尾にあるなかなか予約が取れないという幻のお店。 【TORISAWA 22】 日本の鳥さわ22で3年間修行された、弱冠20代の凄腕焼き師のシェフがバンコクに鳥さわ22を持ち込んでくれま…

【LARDER】ボッチ的バンコクで1番美味しいベーカリーレストラン!!

久々のバンコク食べ歩きは、先ずここ!って決めていたベーカリーレストランがあるんざます! 【LARDER】 ちょっともぅ〜、ひと口食べてひっくり返ったわよー♡ バンコク小麦粉ラヴァーの同士たちとこの感動を分かち合いたいっ!つーことで、早速ブログを書く…

【Via Emilia】手頃で素晴らしい美味しさのイタリアン♡

なーんかだいぶお久しぶりのイタリアンざます。 バンコクのイタリアンってかなり高いレベル高いことで知られてるじゃないですかー。 在住者が本帰国する人の中でも『日本に帰って恋しくなるのはイタリアン』なんて言う人も多いのも納得よねー。 今回はね、イ…

【THAIPAS・タイパス】超絶お勧めしたい美味しくて手軽なタパス料理店!

ビックリ仰天の助でござます、みなさん。 最高な店を発掘したんざます! ラヨーンのシーフードマスターがオープした、タイとスペインのタパス料理のお店! 【THAIPAS】 飲み行きてぃーーー!って思った時『飲み行きたい時に行く店』リストとして保存していた…

【Homeburg】衝撃のバーガー!あの有名シェフがこっそりと営業しているレストラン!

バンコクにコロナ前から住んでいる方はよくご存じかしらね? 世界中を巻き込んでバズったシェフタイキさんが創り出した伝説のバーガー。 最近あまり話題にならないなって思っていたんだけど、ほんの時々IGでお見かけするのよね。 でもFBもIGも更新されておら…