くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿司 雅人/バンコク】デリバリーで食べれる感動の味!

先日こんなコロナ禍でも有難いことにボーナスが出まして、自分に頑張ったね!ってご褒美したかったんですー。 色々あってね〜、日本人は日本のスピードを求めるし、タイ人にそれ求めると嫌われてそっぽ向かれるし、色々と積もり積もっていたのよ、グチグチ。。…

【Khao/タイ料理】一流シェフの日替わり弁当が超絶美味しい!

みなさ〜ん!タイ料理好きですかー? じゃあコレ是非食べて頂きたい! 無性にタイ料理を欲してムンムン欲求不満児だったボッチ(笑) 強い欲求を満たそうと思い出したのが、前に友達がストーリーであげてた一流シェフのタイ料理店【Khao/カオ】のお弁当。 今…

【デリバリー】バンコクお取り寄せスイーツまとめ♡

※MOKUの情報追加 コロナの波が来ると、普段食べない日本食を食べたり、甘党ではないのに、甘いものを欲っしたり、見えないアイツはボッチを翻弄してくるのです。 ただ単に揺さぶられて食ってるだけじゃいかん! ブログを書いて纏めることで、食べたことを『…

【EASTERN GLASS/イースタングラス】老舗の激安ガラス工場に行ってきた!

やっぱりお気に入りの食器での食事は気分がいい! デリバリーのプラ容器で食べると気分が滅入るのね〜、出来るだけ好きなお皿に移しかえてアゲアゲで食べてますの。(自炊しろって話?w) そこでね、コロナのステイホーム中の食事が少しでも盛り上がるように…

バンコクのスコーン食べ比べ♡スコーン好きさん集まれ!

『バンコクに引っ越してきてから、スコーンにハマった!』 な〜んて話をよく聞くくらい、わたし達バンコクのキラキラ女子(え?)は、スコーンが好きなんざます♡ アフタヌーンティーでもサンドイッチとスコーンだけを食べたいボッチは、スコーンを見るとキラキ…