くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ENOTECA/エノテカ】バンコクで1番美味しいと評判のイタリアンを食す!

ミシュランプレートに選ばれている、誰もが知るバンコクの有名イタリアン!【ENOTECA】 Bangkok Foodiesという、バンコクの美味しいものにアンテナを張っている人が集まるFacebookのグループで、バンコクのイタリアンではEnotecaが1番!と口コミが載っていた…

【Herringbone/ヘリンボーン】本番フランスのパンの美味しいブランチはいかが?

ブランチメニューって卵料理が全面に出ていて正に卵好きには堪らん料理の数々じゃないですか。 ブランチのハッシュタグまでフォローしてるのにも関わらず、休みの日のランチは何故か15時位になっちゃってブランチ時間に間に合わなくなるのよ。何故なのあたし…

【Kimpton Maa-Lai Bangkok/キンプトン マーライ バンコク】アートなセンスが光る♡新築のホテル&レジデンス!(PR)

【Kimpton Maa-Lai Bangkok】 オープニングプロモーション! キンプトンマーライバンコクのレジデンスをホテルオープン前に体験してみませんか? ということで今回、ホテル滞在が大好きなわたくし、宿泊体験をさせていただきました♡ 恥ずかしながら存じ上げ…

【Bangkok Bob’s Grill】バンコクでトマホークが1番安い!? 老舗肉問屋が営むレストラン!

無性に肉に喰らいつきたい! そんな日ある?あーるーよーねー! 今回、トマホークが安く食べれると聞いて、飛んで行ってきました。 オーストラリア人のボブさんのお店。 【バンコクボブズ グリル】 お店の人曰く、50年近くタイに住んでるボブさん。 当時タイ…

【Meena/ミーナー】ミシュラン ビブグルマンのお店!お洒落なお米キュイジーヌはいかが♡

チェンマイにはですね「チャムチャーマーケット」というチェンマイで1番オシャンなんじゃないかと思われる、クラフトマーケットがあるんですねー。 有名になってきているので、タクシーやレンタカーで行ったことがある方も多いと思います。 チャムチャーマ…

【メーカムポン村】今タイ人の中でアツイ!チェンマイの人気スポット♡

チェンマイのメーカムポン村。 今タイ人の間で大人気のスポットらしいです。 こないだ会社の3連休で、チェンマイに行っていたタイ人の同僚が数人いたんだけど、み〜んなメーカムポン行くって言ってたよ、ホントに人気! わたしがメーカムポンを知ったのは I…

【パーチョー/Pha Chor Canyon /メーワン国立公園】素晴らしいチェンマイのグランドキャニオン!

チェンマイには、2つのグランドキャニオンと言われてる場所があるんだそうな。。。 初めてチェンマイのグランドキャニオンの存在を知ったのは、Googleマップで、「チェンマイにどこか見所はないかねー?」と探してたとき。 1つは、人が造った残念なグラン…

チェンマイ郊外に出かけよう♡チェンマイでレンタカーを借りたら、最高に楽しかった!

バンコクでは、バイクを乗り回しアチコチ行っているけれど、タイ国内で車の運転をしたことがなかったんです。。。 そして今回!チェンマイでやっと初ドライブを体験してきました! 何度も何度もチェンマイに行くうちに、行きたい場所の範囲が広くなってきて…

【MACHU PICCHU & PISCO/マチュピチュ&ピスコ】本格的ペルー料理は、想像以上に美味しかった!!

ここここ!やっと念願叶って来ました♡ 暫〜く気になっていたお店『マチュピチュ&ピスコ』ペルー料理のお店でございますー。 色々な国の料理が気になる食いしんボッチ「変わった料理が食べれるお店を知らんかね?」と、Google先生に聞いて出てきたお店なので…

【Brunello/ブルネッロ】バンコク中心部から離れているのに超高評価のイタリアン。美味しくお得に食べてきた!

だーいぶ前にですね、何故かこの店の前の大通り(ラマ9)を歩いてたんですの。 何でこんなとこ歩いてたのさ?ってゆーような辺鄙な場所ですのよ。 歩いていた理由はさておき、食いしんボッチが歩けば、タダで帰ってくるわけないっちゅーわけで、見つけてきまし…