くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カオソーイ ラムドゥアン ファハーム】ミシュラン掲載!めちゃくちゃ美味でリピート必須のカオソーイ!

ちょっと変わったカオソーイがあると知ってルンルンでお店に向かったら、閉まっていたのですー。 すっごい楽しみにしていたのにぃぃぃぃ。。 まぁ嘆いても仕方ないってことで、近くでカオソーイ食べれるところを探したら、「超行きたい店」としてGoogleマッ…

【L’OLIVA/ロリヴァ】バンコクで噂のイタリアンは、噂通り何を食べても美味しかった♡(PR)

いやね、面白かったんですよ。 ここに地図を貼る為にお店の名前をググったら、同じお店なのに色んな名前で紹介されてる。 かく言う私も、人には見えない ”i”が見えたのか、老眼鏡にお世話になる時期が来たのか、最初は「OLIVIA/オリビア」かと思ってたけどw…

【プーイェンタフォー】RCAならココは外せない!イェンタフォーの大人気店!

友達とのイェンタフォーランチの待ち合わせは14時。 場所はここ【ร้านปุ๊ เย็นตาโฟ/プーイェンタフォー】 ※グーグルマップで検索するときは、このタイ語をコピーしてね。 今日はたくさん食べるぞー!!ってことで、朝から14時まで何も食べず気合入れて行って…

【Suthasinee /スタシニー 】イスラム系のカオソーイ食べるなら、是非ここを推したい!

今回はですねー、友達がここ美味しいよ♡と教えてくれたイスラム系のカオソーイ屋さんでございますー。 Google mapsのレビュー件数は多いものの、パッとしない点数で、あ〜んまり興味が湧かなかったんだけども、foodieの友達が勧めるもんで「あ〜そ〜、じゃぁ…

【Onsen @ Moncham/オンセン@モンチャム】チェンマイの大自然と温泉が素晴らしいラグジュアリーリゾートホテル♡

今回紹介するOnsen@monchamは、日本の高級温泉旅館を忠実に(頑張って)再現したチェンマイのホテルざます。 オーケー、日本人としてきっちり評価させていただきますからねー!(宿からしたら、頼んでないし、面倒なや輩よね)と勝手に意気込んでいたけど、結…

【Pongyang Angdoi/ポンイェンエンドーイ】絶景と美味しい料理で2度楽しい、チェンマイの北タイ料理♡

『宿泊しているホテルから遠くなくて、美味しいお店をおせーておくれ!』 ってGoogle maps先生に聞いたら、先生はここへ行け!と。 写真見てたら、景色の写真しか出てこんのよー。 味は旨いんかいな??と半信半疑だったけど、レビューが良いもんだから行っ…

【MONSOON TEA ASOKE/モンスーンティー】茶畑ではなく、チェンマイの森で育ったオーガニックの紅茶(PR)

「モンスーンティー」なんて言ったら、在タイ歴が数年ある日本人なら知っている人も多いはず。 わたしもチェンマイ好きとして(チェンマイ<北タイ料理だけど笑)、チェンマイ発のモンスーンティーは知ってた。 。。つもりだった。 今回は、Monsoon Tea Asoke…

【Tuaytung /トゥアイタン】超グルメストリート、バンタットン通りで美味しいアイスクリーム♡

2019年9月にオープンしたアイスクリームのお店【トゥアイタンアイスクリーム】でござーます。 ビスケットサンドのアイスクリームや、パンに挟まったアイスクリームにめっぽう弱い食いしんボッチは、タイ人のグルメインフルエンサーがインスタでここのパンに…

【The Scent Hotel/サムイ島】素敵な香りとノスタルジックな雰囲気に包まれる♡

7月後半のタイの4連休は、インスタ一面がリゾートの写真になっていていましたねー。 食いしんボッチはですね、パンガン島に行っていたのですが、バンコクへ戻る前に、うちの娘との思い出の地「サムイ島」で、以前娘と訪れたことのあるホテルに一泊してきま…