くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Seng Huat Bak Kut Teh/センフアッ肉骨茶】マレーシア人の友達がバンコクで一番美味しいと言った肉骨茶のお店!

肉骨茶(バクテー)には、白バクと言われるシンガポールの肉骨茶と黒バクと言われるマレーシアの肉骨茶があるのは有名な話。 だいぶ前にバンコクの中華街ヤワラーにある【義肉骨茶(イーバクテー)】(ググるとめっちゃ出てきます)で食べて、中に入っていた缶詰の…

【Jeh O/ ジェイオー】通常2時間待ちの激ウマ「ママートムヤム」を待たずに食べてきた!

追記:コロナ禍にこの記事を書きましたが、現在は観光客が戻って長時間待ちです。 整理券を取って、マッサージに行くくらいの感覚で行かれてくださいましー! 時々インスタで見かける飯テロ的な写真のコヤツ!【Jeh O】のママートムヤム! いつか食べてみた…

プーケットタウン【Lady Coco】フランス1ツ星ホテル出身シェフがいる、超お勧めの可愛い ビストロ♡

今日はですね〜、レオナルドディカプリオの映画「ザ ビーチ」の撮影地として一躍有名になったというホテル「The Memory at On On」のお隣に新しくできたカフェレストラン【Lady Coco】をお勧めしたいのです! ロックダウン前の旅行で行ったんですけど、帰っ…

【Persian House/ペルシャンハウス】おいしくて、美しい、お勧めのペルシャ料理店♡

今回はですね、お店の前を通りがかり、偶然に見つけたお店【ペルシャンハウス】のご紹介でござーます! 外観がおしゃんなカフェのようだったんでGoogle mapsで調べたら、なんとペルシャ料理(イラン料理)のレストランでしたの。しかも評価もなかなかいい♡ 以…

【Tibet Kitchen/チベットキッチン】バンコクでチベット料理を食べたら、めっちゃ美味しかった話。

今回はですね、こういった珍しい料理の中では、久々にヒットしたお店【Tibet Kitchen/チベットキッチン】のご紹介でござーます。 チベティアン料理とは、中国、ネパール、インド北部、ブータン。。などまぁ〜あの辺一帯の料理のことなんだそうですー。 こち…

【Gaggan Anand/ガガンアナンド 】一生行けないと思っていた憧れのレストランに行ってきた!!

食いしんボッチが何年も食べてみたいと夢みてきたけど、ずっと叶わなかったシェフのお店。 タイランドだけでなく、世界的に有名なシェフ「ガガン アナンド」さんのお店、その名も【Gaggan Anand Restaurant】 さて何故今回急に願いが叶ったかといいますとね…

【Pimp My Salad Bangkok】シンガポール発 人気カフェSarniesチームが出した美味しくて美しいサラダのお店♡

以前にもブログで書いたんですけども、最近は、平日はできるだけ菜食の日々を続けておりまして、ますます純真で無害な人間になろうとしている、食いしんボッチでございます。 あ、付け加えると、平日限定の菜食主義なので、自由さを兼ね揃えた(ニセモノとも…