くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【La vela Pizza and Pasta/ラ ベラ】プラカノンの小さなトラットリア

プラカノン Soi 14 にある目立たないイタリアン食堂に行ってきたんです〜。 日本人在住者なら知っている方も多い、焼き鳥屋の『アビーズ』のお隣さん。こんなお店があったとは知りませんでしたわ〜! 家族が来てたんでね、プラカノンの人気ジェラート屋『凛…

バンコク【リバーサイドを自転車で大冒険!】在住者でも最高に楽しめたサイクリングツアー!

バンコクに住んでいても、未だまだ見たことのないバンコクの一面を垣間見ると、まるで観光客みたいにワクワクすることがあります〜。 今回、【バンコクのサイクリングツアー】という観光客のアクティビティに参加してみたんですけど、まさにワクワクの連続!…

オンヌット【iShabu/イーシャブ】コスパ最強のしゃぶしゃぶ&すき焼き店!

ブログのTop画像にしては冴えない写真ですね〜。まぁ、でもいいんですわ〜! お伝えしたいのはこの画像に詰まってるのです〜♪ 今回は、お友達に連れて行ってもらって以来、すっかり気に入ってしまったこちらのしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題のお店『iShabu…

ワットポー/王宮 周辺グルメ 【TANA(ธนา) /タナ】タイ中華の家庭料理が食べられるおシャンなお店

わたしのブログを読んだことがある方は、わたしが卵について熱く(ウザく)語るのを読んで知ってらっしゃるかもしれませんが、わたしは卵が乗っている料理に目が無いんです〜! 今回も卵が乗っているどんぶりの写真を見つけて、ぴゅーっとワットポーの近くのこ…

【Aubergine/オーベルジーヌ】お得に美味しいフレンチを食べたい!!

オーストラリア大使館として使用されていた築100年以上の建物が素晴らしい、南仏料理『Aubergine』でございます〜。 イギリス英語・フランス語で茄子って意味のお店ですね。 オープンは2007年、昔ながらのビストロスタイルって感じの落ち着いた雰囲気が逆に…

バンコク 肉骨茶対決(白)【MBKのOLD STREET vs セントラルワールドのSong Fa】どちらが美味しい?

先日、バンコク肉骨茶の有名店「義肉骨茶」で黒バク(マレーシアスタイル)を食べてから、気が付いたことが1つ・・ やっぱり私はシンガポールの肉骨茶「白バク派」だった!! 肉骨茶の白・黒のスープの好みって本当に2分されるらしくて、実際に「義肉骨茶」は…

【Pita Steak Burger/ピタ ステーキバーガー】パテ肉のレベルが違う!アーリーの隠れた名店

以前、GoogleMap上を散歩していて、やけにレビューが高得点のバーガー屋を見つけたんです〜。 現時点で星4.8ですよ〜、期待しちゃうじゃないですか。 結構前から気になっててですね、以前バーガーブラザーズと行ったんですけど、場所が見つからなくて。。 で…

アーリー【BLACKSMITH/ブラックスミス】写真好きなら絶対行きたい クールなカフェ!

バーガー部ラザーズの部活動で、アーリーのバーガー屋を開拓していたんです〜。 いっぱいになったお腹を抱えて休憩するために「あ、こないだタイ人の人がInstagramで上げてたお店行ってみよ〜」と寄ったカフェがこちらの【Blacksmith】鍛冶屋って意味のお店…

【LHONG 1919】昔の中国にタイムスリップ!ICONSIAMと合わせて行きたいアートな施設

バンコクの一大デパート「ICONSIAM」が出来て、リバーサイドエリアが更に盛り上がりをみせているなぁ〜と感じる今日この頃! もともとデパートに関心がないわたしは、バンコク在住者のくせに未だにICONSIAMへ行ったことがなかったのですが、ようやく足を踏み…

【ฉัน - CHUNN/チャン】美味しいビーフが激安で食べられる大人気店!

※2021年1月ロケーションを更新しました。 まぁなんて美しい丼ぶりでしょう♡ マリネードされた君(黄身) が好きだ〜!ミディアムレアのお肉様とのコンビネーションったら芸術ですね! そ〜んな芸術のお肉を提供するお店『チャン』が2019年5月にBTSエカマイから…

【Philippe/フィリップ】老舗高級フレンチはランチでお得に食べよう!

訪れたことがあるかないかに関わらず、バンコク在住者なら知ってる方も多いプロンポンにある、ミシュラン掲載フレンチレストラン『フィリップ』について今日は書きたいと思いますー。 言わずもがなフランス出身のシェフ フィリップさんのお店。 20年以上シェ…

【Mohsen/モーセン】バンコク ペルシャ料理(イラン料理)が美味しいとは知らなかった!

何この顔?!怪しい!胡散臭い! そ〜んなお顔がトレードマークのこちらのペルシャ料理(イラン料理)のレストランでございます〜。 メニューの表紙を写真に撮ったんですけどね、この胡散臭いイラストをお店の顔にしちゃうこのレストランが色んな意味で好きで…

【MRS. Wu/ミセス ウー】ファンキーでクール!満足度の高い火鍋店!

この暑い国に住んでいても定期的に火鍋が恋しくなることがあるもんで、不思議ですわよね〜。 また火鍋欲がムクムクと湧き上がってきてまして、今回はBTSチットロム駅から数分の場所にある火鍋専門店『ミセス ウー』に行ってきました。 真新しいお店なのかと…

閉業【Raan A-ne'/ラーン アネ】安くて美味しいおばあちゃんのシーフード料理店!

残念ながら、閉業確認しています。 いやぁ、最近ジャルンクルン通りが本当アツイですね!! Instagramでフォローしているグルメタイ人の方々がこぞって投稿していたこちらのお店! 2019年3月にオープンしたシーフードレストランです〜。 店名は、中国の海南(…

バンコク【Phranakorn Nornlen/プラナコーン ノーンレン】レトロかわいいブティックホテル!

もうずっと前から泊まってみたいなぁっと思っていたホテルがありまして、連休に念願叶って泊まりに行くことができました〜。 それがこちらのブティックホテル『プラナコーン ノーンレン』でございます。 おもちゃ箱をひっくり返したような、なんだか昭和に戻…