くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Dai Lou/ダイロウ】おしゃれアーリー 地区にできたチャイニーズタパスが美味だった!

どんなに素晴らしいお店でも閉業してしまうことがあるバンコクってのは、やっぱり生き残りが難しいんでしょうかね〜。 先日わたしの愛するイタリアンレストランSfizioが急に閉店することを発表しまして、5年の歴史にあっさりピリオドを打ったんです。あぁ〜…

【Charcoal Tandoor Grill & Mixology/チャコール】バンコクで洗練されたインド料理を食す!

スクンビット Soi 11の人気レストランは全てこの会社の持ち物なんじゃないか?!という位、Soi 11でブイブイ言わせてる"Soho Hospitality"という企業。 今回訪れたのは、そのSoho Hospitalityがもつ人気インド料理レストラン、サンデーブッフェでも有名な『C…

【エーン クイッティオ クア ガイ】バンコク ミシュラン掲載店の実力は確かだったっ!

卵好きの私は、基本的に卵が乗っているものを見ると食欲がそそられるんですが、ここもその1つ、クアガイの名店でございます〜! ミシュラン ビブグルマンに 2018, 2019に2年連続で掲載されています。 家族が来ていたのですが、卵好きの私たちにピッタリのお…

【Artisan Craft Burgers/アーティザンクラフトバーガー】バンコク またもや美味しいバーガー屋が生まれました!

日本人が白米を愛するように、ハンバーガーを愛するアメリカ人の知人から「美味いバーガー店発見」の通知が入ったんです(笑) バンコクのバーガーショップを食べ歩いている人がそう言うんだから、興味あるじゃないですか〜。 しかも毎週月曜日は、テイクア…

エカマイ【O-Charm/オーチャーム】タイ式どんぶり飯がとても美味しい お勧めのお店!

-2019年5月下旬- 温泉卵入りの丼を食べたので、下方に写真追加しました。 エカマイ通りSoi 13と15の間にある2018年にオープンしたお店。 エカマイ通りを通る方は、この可愛らしい外観に見覚えがあるんじゃないかしら〜。 カオトムヘーンという『汁なしお粥』…

サパンクワイ【Konchong Konprung】わざわざ行きたい美味しいタイ中華のお店!

最近またお気に入りに仲間入りしたお店があります〜。 BTSサパンクワイ駅から歩いて10分位というまた微妙な場所なんだけど、是非行ってみていただきたい!(笑) 看板には「Thai Chinese Comfort Food」と書かれている通り、食べるとほっこり幸せな気持ちに…

アユタヤ【エビセンター กุ้งเพื่อนแพรว/Kun Puan Prew】味噌たっぷりの巨大エビに舌鼓!

突然人のアテンドにくっついて、この一番暑い時期にアユタヤへ行ってきたんです〜。 わたし楽しい誘いがあるとホイホイどこにでも付いて行っちゃうんですよね〜。だってバイクでアユタヤ巡るって言うんですもん、楽しそうでしょ? でも流石に暑かったわ〜っ…

【BKK Bagels Bakery】バンコクでNYスタイルのベーグルを食す!

追記)スクンビット33にもOPENしました! 時々無性に食べたくなるベーグル。 バンコクではなかなか巡り合わないですが、ここチットロム駅の近くに美味しいベーグルサンドが食べられるお店があるのですぅ。 アメリカ人とタイ人のお友達同士2人でオープンした…

【プラチャックローステッドダック】バンコク 創業100年以上のローストダックの名店!

美味しいお店の証「緑のどんぶりマーク」のある創業100年を超えるローストダックの名店『プラチャックローステッドダック』でございます〜。 ヂャルンクルン通りにはバミー(中華麺)の美味しい店が多いですが、こちらも名店の1つとなります! 味の染み込んだ…